群馬には名泉が多い!温泉で疲れを癒そう!|Hotels For Rent
HOME>トピックス>群馬には名泉が多い!温泉で疲れを癒そう!

日本の名泉があります

旅館

温泉地の名前を挙げる時、必ず出て来るのが草津温泉です。群馬県にあり、お湯の湧き出す量は日本一で毎分3万リッター以上のお湯が出て来るのです。草津温泉を訪れた経験のある人は、名物の湯畑を知ると共にお湯の匂いが街を席巻していることに驚く人もいるくらいです。

100以宿泊施設も

女性たち

この草津を筆頭に有名温泉がたくさん存在しています。伊香保や四万、更には水上から万座など誰もが知る温泉が県内の各地に広がっているのです。時間のある人は、群馬県温泉巡りも最高の贅沢になると思われます。この群馬県にある良さは、東京から近いと言うことが一番と言われます。場所によっては、日帰り温泉も出来ることが出来る便利さもあり、休日などは家族連れなどで賑わっています。なんと言っても温泉の数は200以上もあり、宿泊施設に至っても100ヵ所を超えるまでになっていることも県の特徴となっています。

景観を十分に楽しむべき

いろいろな景観を持つ温泉地が群馬県の特徴と言えるのです。お湯の量は策津に任すとして、石段での情緒が素敵なのが伊香保です。またこれが利根川かと言うほどの清流を見せてくれるのが水上で、渓谷美に圧倒される人もたくさんいます。更には昭和の雰囲気を十分に醸し出してくれるのが四万温泉になります。県内には標高1800メートルの高さにある所など、個性豊かな温泉が各地にたくさん広がっているのも見逃してはいけません。

それぞれに歓迎を

東京から近いことで、各温泉地では日帰り入浴にも力を入れています。お風呂に入ることや昼食を楽しむだけでなく、部屋でくつろぐ用意もされているホテルや宿があります。なんと言っても100以上の宿泊施設がある訳ですから、どの宿を利用して良いのか迷ってしまうとも言われます。有名温泉だけなく、山の中にひっそり佇む宿も趣向を凝らした食事などで、お客様を迎える用意がされていたりします。群馬での宿泊には、よく検討することも必要ではないでしょうか。

広告募集中